Bridg3事業部 × 自動化推進事業部の統合で実現する“次のスマートファクトリー”
- kazuyuki-yanagi
- 7月29日
- 読了時間: 2分
平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
このたび、Bridg3事業部は中村留精密工業株式会社「自動化推進事業部」と統合し、新たな体制での取り組みを開始いたしました。
これによりBridg3事業部は、注力してきた自動化・無人化・省力化・省人化の領域において、さらに広範で高度なソリューション提案が可能となります。
■ Dr. Tool × 自動化推進のシナジー
今回の統合により、Dr. Toolによる「不良のない確かな製品づくりの実現」に加え、
ワーク搬送をRoboSyncやAGVで連携させた工作機械周りのトータルな自動化構想のご提案が可能になりました。
活用事例など動画でも詳しくご紹介しております!
■ スマートファクトリー実現に向けて
Bridg3事業部は、工具状態監視・搬送制御・ロボット連携・ライン全体の最適化といった、スマートファクトリー構築に必要な技術要素を統合的にご提案できる体制へと進化しております。
お客様の状況に合わせて工場全体から段階的な自動化・無人化のご提案を進めています。
段階的な提案としては単体設備やライン単位でなく、工場全体(生産・物流・品質・保守)の連携まで見据えた提案が可能で、AGV、ロボット、AI、IoT、クラウドなど多様な技術を持つパートナーと連携して対応を行っています。
■ご提案事例
① 人員不足でも生産量を増やしたい
→ RoboSyncによる夜間・休日の自動搬送運転を構築し、無人稼働で生産性30%アップを実現!
② 設備を増やせないが、省人化したい
→ 既存設備にRoboSyncを後付けで導入し、省人化と効率化を低コストで達成!
③ 検査工程のボトルネックを解消したい
→ 加工後のワークを自動で検査・測定工程へ搬送し、ライン全体の流れを改善!
■工場全体・段階的な自動化・無人化のご相談について
Bridg3事業部が用意した項目に回答いただけるだけで
貴社での最適な自動化の構想案とお見積りをご提示いたします。
AGV・ロボット・AI・クラウドなど、多様な技術との連携によるスマートファクトリー
構築をご提案いたします。
構想案の作成イメージ①

構想案の作成イメージ②

構想案の作成イメージ③

■お問い合わせはこちら
フォームよりお気軽にご連絡ください。
貴社の現場に合わせた自動化・無人化の最適解をご提案させていただきます。




